
チャンプに会いたい

田舎の千賀担

MUSIC COLOSSEUM 静岡

 

 

MUSIC COLOSSEUM  5/21静岡エコパアリーナにて、やっと自分的初日を迎えてきました!記憶が薄れないうちに記録しておきたいのでたらたらと書かせていただきます…(;;)

 

 (ネタバレ含みます…)

 

 

初めまして!エコパアリーナf:id:sdal3230:20170523130537j:image

田舎者が言うのもあれだけど、思ってたよりも田舎でびっくりした…

でものどかで落ち着く場所だった〜!暑かったけど(笑)でもあれくらいの田舎がすごい落ち着く(笑)

 

21日の夜公演に入ったんですけど、まず発券する瞬間からが今回のツアーの醍醐味でもあると思うのでそこから書かせて下さい(笑)

開場時間の30分前くらいに並び始めて、開場したら割とすぐに入れて(;;) 本当にいつもいつも自チケの席運に恵まれない私達なので"もうアリーナだったら万々歳だ!"と思って本当にスタンドでないことを祈りながら、友達と恐る恐るチケットを見たら… まさかのアリーナF3の文字… 泣いた…叫んだ… 震えた…(;;)

でもイマイチどこがどのブロックかとか構成をしっかり把握してない私達的にはパニック(笑)未知のFブロだった(笑)

アリーナに入って必死でF3を探したらまさかのまさかのまさかの… センステの外円の最前… 「本当にここで合ってる?!大丈夫?!こんないい席なわけない!!!」って何回も確認した(笑)けど本当にそこで合ってた(;;)

今までにないくらいの神席で!しかも自チケで!だから定価で!(笑)本当に泣いた… 開演30分前には席についてたけど、始まるまでひたすら泣いてた(;;) ちょいちょい突然の落雷的な音にビビりながらもひたすら泣いてたwwwwwwwwwwwwwwww   本当にパニック状態だったから始まるまでの間のスクリーマーズちゃんの可愛い映像もあんまり記憶にないwwwwwwwwwwww 

 

ではここからが本編で(;;)

(セトリとか間違えてたらごめんなさい)

 

 00.Overture

私の0ズレに現れたのは川島如恵留くんでした(;;) 美しさにびっくりした!!! 唖然とした… でも泣きすぎてて記憶はあまりない… (泣きやめ)

 

02.EXPRODE

(まだ泣いてる) オープニングのモニターに映るメンバー紹介の写真の千賀くんが本当にイケ…(;;) 別にいつもの千賀くんとそんなに変わらないんやろうけどいつもの10倍増しにはカッコよかった…(;;) 

モニターが上に上がったと思ったらメンバーが旗を持って立ってる… 凛々しい美しい、お強い…(;;) 本当にカッコよすぎて涙が止まらないことありますか?ってくらい泣いたwwwwwwwwwwwwwwww

自分が公演中にメモってたところにもEXPRODEに関しては "かっこいいすぎる" としか書いてなくて終わってから見て笑ったwwwwwwwwwwww

 

02.Tonight

EXPRODEからのTonightの流れとか本当に天才すぎて泣いた…(;;)

最初イントロの7人がズレていくフォーメーションの所で千賀くんが渉にお手するころがね!本当にヤバくて(;;) すんごいにんまり(にっこりとかにこにこじゃなくて にんまり…)しながらお手してて… それに渉も笑ってて…(;;) 横千とか本当に我得でしかないから腰抜かして沸いた……… 

(ちなみにまだ泣いてる)

 

03.FIRE BEAT

(うん、まだ泣いてる) そろそろ過呼吸レベルになるあたりでした……

でもファイヤビは千賀くん死角が多くて見にくかった… 最後のヘドバンは見えたけどなんかそれ以外あんまり記憶ない(笑)多分泣きすぎ(笑)

 

04.Bang! Bang! BURN!

(ついに泣きやむ) ここでやっと落ち着きました… でも特に記憶はない…(笑)

一緒に入ってた友達(二階堂担)が二階堂に気づいてもらえて素敵な笑顔を貰えたことしか覚えてない…✨ あの時の二階堂の笑顔本当に忘れられない、可愛かったし、友達と抱き合って喜んだ(笑)

あとは千賀くんの挨拶が「キスマイに会いたかったか?聞こえねーなー!会いたかったかー???俺も♡」っていう鉄板のやつだったんですけど、最後の 俺も♡ が可愛すぎたから許す…(;;)

 

05.VersuS

はい、ダントツで最高でした。VersuSのためだけに7000円とか余裕なレベルでした…(;;)

演出が最高過ぎたのと、みんなのカッコイイがつまり過ぎてて逆に記憶ないレベル。

まず兄組 北山横尾の下駄ップ。噂には聞いてたけど本当に和服で下駄ップしてる渉が強すぎた死んだ………。

そのあと目の前に現れたのは千賀くん…(;;) 千賀くんのタップダンスがほぼ目の前だったんです…(;;) あのときの千賀くんは本当にアイドルとかじゃなくてただのダンサーで魅せる力が凄くて… 本当に素晴らしかった… あと二階堂のベース素晴らしかった〜!なにあれたまらない… (二階堂の指担)

弟組が銃を持って、兄組に打つ瞬間死んだ(;;) それを傘(?)で跳ね返す兄組に更に死んだ…… 弟組の、兄組に対する容赦ない感じとか、でも兄組には余裕のある感じとか、演出にキスマイらしさがあって本当に震えた(;;)

曲始まるまでが濃すぎて本当に曲始まってからの記憶が無いに等しい(笑)

 

06.Remix 

運命ガールとワナビーのRemix! これも正直あんまり記憶がないwwwwwwww

噂の謎のクラゲの招待がわかってすっきりした(笑)よくわからんけどキラキラしてて個人的には好き(笑)

 

07.Sha la la ☆ Summer time

記憶が0(笑)目の前に千賀くん来たけど既読無視された(笑)

 

08.SEVEN WISHES

生着替え〜(;;) しかし千賀くんが死角すぎてなんにも見えなかった… だからお着替えしてるところは見えなかった… けどお着替え終わって見てみたら青いシャツが萌袖状態になってて沸いた…(;;) あと途中で連結してぐるぐる歩くところ… 可愛いの極み…… 横尾渉が先頭ってところがまたたまんない…(;;)!!!

 

09.AAO

これも記憶が無い(笑)ひたすら千賀くんを追ってたけど最後どっかにはけていくな〜 と思ってどこ行くんだろうと思ったら次のキスしちゃうぞに…

 

10.キスしちゃうぞ

まさかスタトロに行ってるとはわからなくて、川 ΦeΦ)| キスしちゃうぞ♡ を0.5秒見逃すという大失態をおかしました…(;;) 本当にやらかした…

千賀くんずっと私の真後ろのスタトロにいるから見にくい見にくい(笑) ペンラの色変える演出ときの 「むらさき〜♪」が可愛かった…! 川 ΦeΦ)| NaNaNa〜NaNa も相変わらずビブちゃん効いてて良かったよ(;;)✨

 

11.いいね!

めっちゃ盛り上がった!楽しかった! 川 ΦeΦ)| 週末だし〜⤴︎  華金だし〜⤴︎ かわいかった!!!

千賀くんの見せ場(と思ってる)も、川 ΦeΦ)| 静岡のみんなが〜 いいね〜 いいね〜〜〜 ビブちゃん絶好調でした! 最後にイエ〜〜〜とか言っちゃってちょっと外してたけどな… でもまとめると可愛かったから◎(語彙力皆無)

 

MC

相変わらずの…うん… 自分も疲れてたからあんまり覚えてない(笑)千賀くんめっちゃ水飲んでるな〜としか覚えてない(笑)

 

12.PIC IT UP

はい、ピキラ死んだーーーーー(;;)

予想以上のカッコよさ… あのフォーメーション、あのダンス、本当に何?!!!たまらない……… 千賀くんイケイケすぎてない?うちの子だけダンスのレベル格段に良すぎてない?(もんぺ)

 

MC

ピキラ終わりのMCは面白かった(笑)千賀くんイジられてたからかな(笑)あと、靴紐結んでキャーー待ちしてる千賀くん愛おしさしかなかったよ…(;;)✨

川 ΦeΦ)| 俺ってほんと不憫だよね〜 とか言っちゃってて(笑)ほんとエゴサアイドルやめて(笑)

 

Mコロ

でたよ茶番wwwwwwwwと思ったけど意外と楽しめた(笑)(席が良ければなんでも楽しいんだなとこのへんで気づく)

ジョシたんと銀ちゃん走りしながら登場してきてめっかわ(;;) 目の前通ってったんやけど、白ソがもう私の目線の位置に来ててクソ萌えた…(笑)

あとバトル?でジョシたんにおでん食べさせてあげるくだりが本当にヤバくて(笑)川 ΦeΦ)| 熱い?熱いの?って言った後自分の口に入れてまた出してジョシたんに食べさせようとしててもう本当に頭かかえた(笑)

あと宮ママに愛の囁き!でもあれは自分的にイマイチだった(笑)ケンキング姿で言われてもな…(おい) 川 ΦeΦ)| ちょっと簡潔に言わせてもらう… 俺のもんになってくれないかな? って〜 開場もそんなに沸いてなくてなんかゴメンってなったwwwwwwwwwwww

 

13.レッツゴー

なんかあんまり覚えてない+いろいろと死角だった〜(;;)

 

14.君のいる世界

頼むから千賀くん目の前に来て!って祈ってたらダメだった〜 超正反対のところ行かれてひたすら背中見つめてた〜(笑)切ない(笑)本当に好きな曲だったのに…(笑)

 

15.キミキセ

これもあんまり覚えてない〜(笑)(このへんから自分の足が限界で立ってるの辛い)

セリフ?のところで 川 ΦeΦ)| ほんとに ほんとに愛してる!♡ って言ってたのはめっかわすぎて覚えてる…(;;)✨ 

 

16.MU CHU DE恋してる

これもあんまり記憶ない(笑)大好きな横千絡みも柱が邪魔で本当に見えなくてキレてた… 

 

17.One Kiss

はい、これはVersuSに次ぐ自分的お気に入りソング!!!!!!

正面ニカ千だったからもう最高で…(;;) そしてあのイリュージョン的な演出! ああゆうの本当にアイドルっぽくて好き!! 曲調はそんなに明るすぎるわけでもないけどさ、あの演出とゴールドの衣装がもう本当に最高だった(;;) 正面堪能した(;;)✨

 

18.Gravity

Gravity前のダンスがもう本当になんにも見えなくて泣いた(笑)モニター降りてきてしまうと向こうが何も見えないのは本当に改善してほしい… けどモニター使いながらのダンスが良いってのもわかるんですけど…

あとあれGravity前だっけ… ニカ千北山?がタットしてるところ… 台の上で手だけ映ってて、最後に上のカメラに向けてピースする千賀くんはもう可愛い塊でびっくりした…

Gravityは相変わらずのかっこよさで…はい(雑)

 

19.r.a.c.e

リアルにカッコよすぎて記憶がない

本当にない、あの衣装にあのダンス、強すぎて記憶から消えかけてきてる…辛い… でも、THE 千賀健永振り付け曲 って感じはあった(;;)✨

川 ΦeΦ)| 感じたyou&me〜〜 いえ〜〜〜 のビブちゃんも良き…

 

20.全力ファイター

r.a.c.e終わってライダース脱いで持ってるんですけどそれがカッコイイカッコイイ…

でもずっと反対側に居てたから悲しかった…遠目で追ってた(笑)

 

21.エビバデ

これまた記憶が無いんですわ〜 (多分もう疲れきってた)

 

22.Dream on

案の定、Wow〜言わされる演出(笑)あれカラオケかよwwwwwwwwって言ってた友達の気持ちがすごいわかった(笑)

でも曲自体は本当に良かった〜(;;) 千賀くん登場正面やって、本当にキラキラしてて泣いた〜(;;) 青ハットも似合ってたしね… 煽りもカッコよかったよ〜…✨ 客席見て頷きながら歌ってる千賀くんが本当に千賀くん…

 

23.Thank youじゃん!

さんきゅーじゃん!(パーーン)って銀テ待ちしてたら来なくてコケたwwwwwwww

これまたあんまり記憶がない(笑)最後の曲なのに(笑)全然構ってくれない千賀くんにキレてた曲でした…(笑) 最後宮田が王子様に見えた… 本当に宮田って優しいんだなと思った(;;)✨

 

 

 

こんな感じであっという間の2時間ちょっとだった(;;)

自分的初日で外円の最前というこんなにいい席が来てしまってこの後の公演が不安でしかないけど、また違う角度で千賀くんが見れたらなぁと思ってたのしみにしてる…(;;)♡

 

やっぱり自分的最強ソングはコンサートに行く前も行ってからも、断トツVersuSでした…(;;)

 

 

ちなみに、1個前の演出予想の記事。

 http://sdal3230.hatenablog.com/entry/2017/05/06/174951

ほぼほぼ当たってないし、理想と違うところもあったけど(笑)楽しかったからok(;;)

 

 

次は北海道 真駒内へ行ってきます!!!

(地元から1258キロ離れた地へwwwwwwww)

 

 

おわり川 ΦeΦ)|

 

 

 

 

 

 

 

MUSIC COLOSSEUM 演出予想




MUSIC COLOSSEUMが良曲多すぎるので!
ツアー前に感想まとめたかったのと、ツアーでの演出予想を(笑)

01. Overture 〜Music Colosseum〜
初めて聞いた時、「?!?!かっこよすぎひん?!?!」 ってなったよね…。 今までのOvertureとはまた全然違う感じで!!!これは演出どうなるんですか!!! Overtureからメンバーがもう出てくるタイプなやつかな〜 イケイケすぎて10000%かっこいい… Overtureから死ぬ覚悟(震え)

 

02. EXPRODE
Overtureから続けてEXPRODEを聞いた時の鳥肌といったらもう… 最初はどこで曲切り替わった?ってなったけど(笑)あの流れ天才的ですよ!!!!! 初めてキスラジでEXPRODE聞いた時は、tonightの二番煎じ感wwwwって思って舐めてたけど、この流れで聞くと全然別物やし、tonightの二番煎じとか言って本当にごめんなさいって感じです(土下座) 本当にかっこいすぎてビックリしたよ〜 MVは置いといて(おい)楽曲は最高です!はい!

 

03. VersuS

はいこれ、今回のアルバムの中で私が1番好きな曲ね、コレね。試聴の時点でこれだけ桁違いに何回も聞いてた(笑) まず兄組と弟組が別れる構成ってえいべたんのスタッフブログ見た時1人で拍手したよ…👏 なによりも曲調が!本当に!本当に本当に!本当に!(しつこい)カッコイイ!!!!!(語彙力0)

そしてコンサートでEXPRODEからのVersuSを想像してみて??????まだツアー始まってないのに最高だったって言いたい。私の脳内では仕上がってる… 衣装は和柄っぽい感じ(PSYCHO的なね)でして欲しいけどEXPRODEからの流れになるとその系統の衣装はないかなと思うからまあ衣装は妥協するからさ(?)、とりあえず兄組と弟組でメンステバクステに別れて歌って欲しいし、最後大サビあたりで2組がセンステに集合する的な流れ、お願いします。本当にお願いします。メンステに向かうとき、兄組は藤北が一歩前に出て歩いて欲しいし、横尾渉は一歩下がって帝王味出しててほしいし、弟組は理想で言うとやっぱり千賀くんが先陣切って歩いてほしいんだよな〜!威嚇した目でいて欲しいんだよな〜〜!!(マジレスすると玉森が前を歩くと思いますが) 大サビでセンステに集結した7人想像しただけで震えません???

序盤の3曲でもうチケ代分余裕でかえってきてるよな…(VersuSだけやけに熱く語る)

 

04.いいね!

いいね!いいね!いいねえ〜!🎶 って最初からアガる(笑)キスマイって本当に曲名がダサければダサいほど良曲ですよな…  この曲プロデュースは横尾渉な気しかしないんですけども!誰がなにプロデュースしたかはいつ発表してくれるんさ?(笑)コンサートで絶対盛り上がるよね(笑)にこにこキラキラアイドルスマイルを振りまく眩しい千賀くんが想像出来るもんな…(ToT)✨ あとなにより千賀くんのビブちゃんが発揮されてる「いいね〜 いいねぇ〜〜〜〜」がおいしすぎる。ビブちゃん活躍嬉しい。

 

 

05.レッツゴー!!

これ初めて聞いた時、なんてダサい曲なの…って頭抱えたんですけど… まあ蓋を開けてみればMVもカオスすぎてなんかよくわからないんですけど… 全てを取り払って改めて曲だけちゃんと聞けば楽しい曲だね…✨ (といっても脳内にたまっちが出てくるし、みんなのイスに座ってるダンスが出てくる。でもあれ嫌いではない。) 演出は気になる所(笑)お願いやからあの組曲のキャラはしないでね…

 

 

06. SEVEN WISHES

これは勝手にトロッコ曲だと思ってる(笑) これで踊ってるのは想像できないし、トロッコファンサタイム曲やろ???(勝手な決めつけ) 長崎行ってないけどKIS-MY-NAGASAKI蘇る✨

 

 

07.優しい雨

相変わらず泣かせてきますね北山さん…(ToT) 去年も散々泣かされてきたけど今年も(ToT) どうしたらあんな悲しい歌詞書けるんよ〜 作詞も出来ちゃうんよ… 今年もギターかな? 良かったらうちの千賀をピアノ伴奏で使ってやってください。去年コソ練してたけど起用されんくてちょっと拗ねてたので… 今年こそぜひ…。

 

 

 08. One Kiss

はい!好きコレ!好きやけどキスマイらしさは無いよね。なんか他Gの曲っぽい(笑)どこ?って言われたら難しいけど、キスマイにしては爽やかすぎるというか。(disってるわけではない) でもまた一味違うキスマイちゃんを見れるのは楽しみ!!爽やかやけどダンスは踊って欲しいな〜 間奏とか結構良くない? 千賀くん絶対かっこいいもん王子でありダンサーである千賀くん見れるもんこれ絶対!!!

 

 

09. Sha la la☆Summer Time

割愛。去年充分見させていただいたしもう今年は歌わなくていいよ?(おい)

 

 

10. Camellia

爽やか!元気貰える!ちょっと挑戦者(ドリボの)っぽさあるよな??? 本当にCMソングに起用されてもおかしくないと思うんですけど?夏のカルピスとかシーブリーズとか清涼飲料水系で!(笑)  夏!青春!高校生!みたいなCMに絶対合うから企業さんお願いします。 これは演出どんなんなのかね? ダンスはしなさそうというか(笑)センステで堂々と歌ってるとこが見たいね。

 

 

11. Baby Love

これなかなか覚えられない(笑)なんかキスマイっぽくない、これも(笑)これは前奏とかめっちゃ嵐っぽいし、サビもなんか嵐っぽくない?(笑) 少クラとかでjrちゃんが歌いそうな楽曲でもある(笑) 

でもこれがっつり踊ってくれたら絶対かっこいいよな〜 ちょっとラップもあるし、期待してますよ千賀くん。(圧)

 

 

12. キスしちゃうぞ

初めて聞いた時まじ震えたよね。千賀くんのセリフが「キスしちゃうぞ」ってことはどっかの雑誌で把握してたんですよ、けどまさか最初から千賀くんで始まるとか思ってないからさ???? 

川ΦeΦ)| キスしちゃうぞ♡ 

は泣いた。頭抱えた。震えた!!(忙しい) 

千賀くん 超絶かわいい〜〜〜!!!

これに尽きる。久しぶりに千賀くんが超可愛い!!!! 音源だけでもうお腹いっぱいなので。もう充分あざとい千賀くんを見せていただいたので。コンサートのときも超絶かわいいのなんてもう目に見えてるからな… 覚悟してるよ(ToT)(ToT)(ToT) 

 

 

13. Life is Beautiful〜大切なあなたへ〜

このイケイケギラギラアイドルなセトリにこれ入ってくると完全に情緒不安定になる(笑)今年の藤北悲しいすぎて突然病むからやめて〜(笑)あ、これもうちの千賀の伴奏いかがですか?藤ヶ谷さん! うちの子こういうバラードとか好きなんで! てか藤ヶ谷さんのこと大好きなんで! 是非信頼してうちの子にピアノ伴奏させてやってください(ToT)✨

 

 

14. 君のいる世界

はい、大好きです。INTER発売されてからこの曲を聞いてない日はないくらい好きです。PVも大好きです。本当にPVの世界観を演出に持ってきて欲しいんだよ(ToT) 白タキシードにスタンドマイクでお願いします。横花1列でお願いします。(ifスタイル) スタンドマイクにはメンカラブーケ付けて頂けると尚良いです。 そのブーケを曲終わりに客席に投げるなんていうファンサ演出もあれば尚尚よろしいです。満点です。お願いします。

 

 

15. Bang! Bang! BURN!

曲名からして既視感ありすぎる。(小声) 

でもこれキスマイっぽい(笑)ローラー曲かな?っていう勝手な予想です(笑)歌割がわりと均等にある印象(笑)サビとかめっちゃローラー滑ってそうじゃない?「どこにいても君を見つけ出す〜」とかめっちゃキスマイやん?(偏見) 踊っててもかっこいいんだろうけどな〜 ローラーだなこれは。

 

 

16. r.a.c.e.

天才振付師千賀健永が振り付けしたと噂のこの曲!(もんぺ) いやこれ間違いなくカッコいいですからお任せ下さい。うちの子にお任せ下さい。絶対カッコいいです。きっとまたエロかっこいい仕上がりにしてくれてると思いますので、ご期待ください✨(誰) 

あとAメロ歌い出しが千賀健永ってやばくない?自分的にはこれ革命だわ… ありがとうございます。それ以外にもまあまあ千賀くんいいとこ歌ってるしこの曲なかなか千賀担得なのではと勝手に思ってる。

 

17.Tonight

TVで散々見たからもういいよ!って言いそうになるけどまだ生で見たことないからこれは楽しみ。EXPRODEとかにひっつけてくるのかね?千賀くんが腰を突く光景を肉眼でしっかり見てきたいと思います。

 

 

18. Dream on

本編ラスト曲ポジション? 歌詞カード、最初のWow〜?がピンクになってるからこれ歌えよ的なキスマイによくある半強制的なあれか?って嫌な予感はしてるけど…。でも良曲!!!サクラヒラリとかReとかに比べたら曲調も明るくなってるけど、これくらいがいいよね!(前作disってない)  良い意味でも悪い意味でもキスマイっぽくない! けど好き(笑)なんかクセになるから結構リピってるこれ(笑)なんか感動的な演出仕掛けてくるのか知らないけど下手なことしないで普通に歌ってくださいって思ってます、ファンに半強制的になんかやらせたり歌わせたりするやつはもうやめてください…✨(KISS&PEACEの悪夢)

 

 

 

端的にまとめようと思ったつもりが長くなった(笑)!!! 

最後まで読んでくれた方本当にありがとうございます(ToT) 語彙力皆無ながら勝手に演出予想するの超楽しい(笑)

キスマイっぽくないっていう曲が多いけどどれも好きだよ、うん。

自分的初日の静岡まであと2週間✨

 

 

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤A)

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤A)

 
MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤B)

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤B)

 
MUSIC COLOSSEUM (通常盤)

MUSIC COLOSSEUM (通常盤)

 

 

 

 

 

リバース 読了

 

 

ドラマの1話を見て、原作を読むか読まないかずっと悩んでたけど、先日2話が終わった後に買ってしまった(笑)(原作読んでもドラマは面白いってツイートも幾つか見かけてたのでそれに背中を押された)

私は本当に本を読むのが苦手で、活字が本当に無理で、国語力が無くて、理解力が無くて、飽き性で(笑)本を一冊読む集中力も無いような馬鹿で読者から逃げてた人間なんですが、これは違った(笑)リバースはすらすら進んでいって、合間合間に読んでいたら、2日間で読み終わってた。(あれくらいの本は1日で読み切るものなのかもしれんけど(笑))

 

まず、2話までドラマで見ていたから最初の方は読みやすかったし、登場人物もドラマと同じように脳内で想像出来たから尚更。

 

ネタバレしない程度に書くつもりやけど、まず最初に結末の話をすると、私は結末を見て、「え???」ってなって2回くらい最後の2ページを読み直した(笑)最終章の数ページの中の最後の2ページに結末が詰まってるような。なんなら、最後の一文が凄かった。鳥肌やった。

けど、「そうとは限らなくないか?」ってなるんだよ!!これ、原作読んだ人がいたら是非語りたい案件。最後の一文の後が気になる。そうではないかもしれないし違う結末もある気がするような、そんな感覚。ドラマではどう描かれるのかがすごい楽しみやし、この話は本当に原作読んでてもドラマを楽しめると思う!から、読んでも大丈夫と声を大にして言いたい(笑)

 

あと、原作を読んでるとドラマではわからなかった登場人物の人間性が更に深くわかっておもしろかった。(まだ2話やし、これからドラマでも人間性が見えてくるのやと思うけど)

贔屓なわけではないけど、私は浅見先生のキャラクターが凄い好き。玉森が演じる浅見を見ていて、浅見の生真面目な性格とか罪への後悔とかが滲み出ていて凄くいい役だなって思ってたけど、原作を読むと、浅見はこういう人間なんだって色々とわかる点があって面白かった。これがドラマでも描かれていくのかどうかはわからないけど。浅見が教師を目指した理由とかも原作には書いてあるんやけど、ここもドラマで描いて欲しいなあという個人的意見(笑)

ちょっと話は逸れるけど、玉森が演じる浅見を見て、玉森裕太ってこんなに演技がうまかったっけ?って1話を見た時衝撃的だった。今までの作品を見てたら役だけど玉森裕太が垣間見えるような気もしてて(先入観だと思うけど)、でも今回は本当にそれがなくて、浅見を演じてるのがあの我らの軍の()キスマイの玉森裕太には見えない!本当に見えない!いい意味で見えない!演技スキル突然上がりすぎではないのか?!と思って感動(している千賀担)。あの、おっとりほんわか玉ちゃん じゃないもんなあ(当たり前)…

 

何を伝えたくて記事に起こしたかというと、とにかく原作読んでもドラマは絶対楽しめるよ!ってことです!本当に!是非!  読者嫌いで文庫本を読み切ったことなんか殆ど無い私が読み切れたから皆様、誰でも読み切れます本当に(笑)面白くて止まらないから!!! 

 

是非!

 

リバース (講談社文庫)

リバース (講談社文庫)

 

 

 

ホワイトデー

 

 

 

やっぱり今の気持ちを記しといたほうが良いかな思って、語彙力皆無やけど書くことにした。(横尾担からしたら気悪くさせる記事かもしれないです)

 

まず大前提に自分は千賀担。アイドルの千賀健永が何よりも大好きで大切な存在。自分になくてはならない人。

でも2016夏に"横尾渉が好きや"ってなった。

元から顔は好きで、スタイルも自分のタイプど真ん中で、完全に自分のりあこ枠やった。(でも、過去形で言いきれへんとこもまだある)

千賀くんとはまた別の"好き"の感情やった。でも大好きやった。

アイドルしてる横尾渉よりも、横尾渉に男性を感じる所が好きやった。私服とかオフな所とか。りあこやからこそ、女関係の情報は目にしたくないと思ってずっと避けてきてた。

私の横尾渉に対する感情はそんな感じやって思っといてほしい。(理解していただけると有難い(ToT))

 

 

それで、先週の火曜日。朝TLがちょっとざわついててどうした?何があった?ってなって。嫌な予感しかしてなくて。その嫌な予感が的中して、見るべきじゃないものを自分で見てしまった。誰もrtしてないから自分で探って探って、辿りついた所には見たくもない写真ばっかりやった。

嘘やって思いたかったけど、どう見てもそれは完全な黒で。

でも最初は、"こんなん匂わす女が悪いんや"って思って苛々して、探れる所まで探ってやればいいと思って更に色んなもの見てた。(この時点で逃げてたし、彼は悪くないはずやって言い聞かせてた、今思えば自分の思考がおかしかった。けどあの時はそうしか出来ひんかった。)

けど女との出会い方とか年齢とかを見て、冷静になれば、女の1人も躾できてないのがおかしいってなって、なんでこんな女を選んだんやろうって思って、苛立ちは本人には向いていってて。

色んな人の意見を見れば見るほど自分の気持ちもわからへんくなって、辛くなってた。

先週は丁度、"横尾week"って言われて盛り上がってたのに、テレビに出てる横尾渉を見たくなかった。マグロ解体師だって楽しみにしてたし、名人昇格も期待してた、見ようとしてた。けど気持ちが拒否して顔も見れへんかった。

 "幻滅した"って言いたいところやけど、

でもそれは自分が勝手に作り上げた横尾渉像がもっともっと真面目でしっかりした人やったからやと思う。勝手に期待して、横尾渉に限ってそんなことするわけないって思って、勝手に理想を高めてただけで。裏切られたって思う面もあるけど、誰も本当の横尾渉なんか知らんわけやし、きっと横尾渉は裏切った気も無いんやろうね。今どんな気持ちでいるのかな。女には何も 注意の一言も言ってないんやろうね。それが言えるなら、最初から言えたもんね。"SNSに匂わせるようなことは書くな"って。そんなん簡単なことやん。なんでそれができんかったんやろう。

 私はなんも 彼女が居たこと に怒ってるわけじゃない。別に女のひとりやふたりいて普通やって思ってアイドルを応援してる人やから。だから、なんで彼女なんかいるん?って言いたいんじゃない、アイドルならちゃんと隠し通してほしいって言いたい。

現彼女に限らず、元彼女のネタだってどんどん掘り返されてる。元彼女も同じように匂わせてる。 わかっててほったらかしてたんかな?わかってなかったんかな?ごめんやけど、どっちにしても頭悪いと思う、女もやけどそれを止めれなかった貴方も。自分で自分の首絞めてるのは 勿体ないこと。今が大切な時期なのも、自分が1番ソロの仕事があるのも、自分が1番わかってるよね? こんな女ネタで株がどんどんどんどん下がっていくの、ほんまに勿体ない。期待してたのに。自分が横尾渉のカッコよさに気づいたのも、横尾渉がソロの仕事が増えて見ることが多くなったからっていうのもあるのに。活躍の幅を広げれたのは自分の努力やのに。結局自分で首絞めてたらアホやで?

 愚痴やと思われるかもしれへんから言うけど、好きやからこそ辛いし、悔しいし、怒りがあるわけで。よくわからんし文字にもできひんし人にも上手く伝えられへん気持ちがあって。情緒不安定な一週間やった。無関心ならこんなにも色んな感情は出てこないと思う。でも、今愚痴垢とかで横尾渉のことをボロカス言ってる他担は見てて気分が悪い。グループの印象も下げてしまってる今回の件は確かに横尾担だけの問題じゃないってわかってるけど、この辛さはきっと横尾担にしかわからない。自分も横尾担の気持ちは全部全部わかってない。私には千賀健永っていう担当がいる。これは"逃げ"なんやろうけど、もう千賀くんしか見れない。千賀くんがいることが安心でもある。けど、ずっとずっと横尾渉だけを応援してた人は今私の何倍も何倍も辛くて苦しいんよね。そう思ったら、横尾渉はどうやってこれから這い上がってくるの?どうやって取り戻してくれるの?歌もダンスも劣ってる けど個人の仕事を頑張ってる。けどこれを"個人の仕事を頑張る前に歌とダンスを頑張れよ"って思ってる人も沢山いるわけで。こんなに今色んな人に責められて、色んな面で責められて、これからどうなるんやろうね。(他人事みたいな文になってるけどそうゆう事ではない)

 

一週間経って気付いたことは、自分はこんなことですぐに折れちゃうくらいの気持ちやったんやなって。もっともっと好きやと思ってた。女ネタなんかで折れへんって思ってた(笑)けど今回のは何故かダメージが大きすぎた。実際爆弾投下されたらこんなにもしんどいんやね。 女ネタだけじゃなく、横尾渉のアイドルとしてのポテンシャルを見直した時に、いろんなことが重なってもう見たくなくなった。(でも全部全部自分で地雷踏んだ、本来なら見ずにいれたものも自分が見たのが悪い)見たくなくなったっていうよりかは、見れなくなったのほうが近いかな。かっこいいと思うのは変わってないよ。やっぱり横尾渉はかっこいい。私のタイプど真ん中なのは間違いない。けどもう普通に好きって感情だけじゃいれなくなったし、何を見ても女の影しかよぎらない。こんなはずじゃなかったのに。

いつの日かのMommで、"一番の親孝行は結婚して孫を見せることやけど自分の職業上それは出来ない"って言ってたよね。あの言葉聞いた時、ちゃんと覚悟決めてアイドルしてくれてるんやなって思ってたのになあ。それと同時に、やっぱり自分はアイドルとしての横尾渉にも期待をしてるんやなって気付かされた時でもあった。やのに彼女に「結婚」のワードをよく出してるみたいやね。信じた自分が馬鹿やったん?もうよくわからんよ(笑)

ちょっと話が戻るけど、匂わす女の写真と照らし合わせれる画像を載せてるのも横尾渉やもんね、なんなら女より後出しの写真もあるもんね。頭悪いの?危機感が無いの?

言い出したらキリがないし、これもほんまかわからんけどさ、道しるべ合宿のときに女がインスタであげてた写真が渉の家っぽいのだったりさ、合宿で渉は1番に寝て1番遅く起きてくるとかさ、いままで純粋な気持ちで見れてたものも、どんどん悪い方に見えてきて、好きでいるのが楽しくなくなっていくのはこうゆうことなんやなって思った。アイドルって、ファンに夢を与える仕事なはずやのになあ。プライベートの危機管理をするのも仕事なのに。

こんなことで冷めたくなかった。自分は、横尾渉が好きやった事は後悔してない。好きやったことを否定するようなカッコ悪い事はしたくないし逃げたくもない。でも、きっとこの件バレてなければ、好きなままやったのにって思うよずっとずっと。横尾渉を好きな気持ちは幸せで楽しかったはずやのにな。ほんまに顔もスタイルも大好きやったのにな。今回の件で狂っちゃったよ。

落ち着いたら、また好きって気持ちは返ってくるかな。返ってくると思いたい、でもこの傷は癒えない。忘れられる事はないからなあ。

やっぱり好きやったから今こんなに辛い。こんなことでもう嫌やってなるような薄っぺらい好きだったのか、こんなにもいろんな気持ちが止まらへんような好きなのか、自分でもよくわからん。

語彙力ないのにダラダラと書いてごめんなさい(笑)最後まで読んでくれた人、ありがとう(ToT)

 

でもやっぱりどこかでまだ好き何やと思う。過去形にしたくない。