読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャンプに会いたい

田舎の千賀担 @03ngsn

ホワイトデー

 

 

 

やっぱり今の気持ちを記しといたほうが良いかな思って、語彙力皆無やけど書くことにした。(横尾担からしたら気悪くさせる記事かもしれないです)

 

まず大前提に自分は千賀担。アイドルの千賀健永が何よりも大好きで大切な存在。自分になくてはならない人。

でも2016夏に"横尾渉が好きや"ってなった。

元から顔は好きで、スタイルも自分のタイプど真ん中で、完全に自分のりあこ枠やった。(でも、過去形で言いきれへんとこもまだある)

千賀くんとはまた別の"好き"の感情やった。でも大好きやった。

アイドルしてる横尾渉よりも、横尾渉に男性を感じる所が好きやった。私服とかオフな所とか。りあこやからこそ、女関係の情報は目にしたくないと思ってずっと避けてきてた。

私の横尾渉に対する感情はそんな感じやって思っといてほしい。(理解していただけると有難い(ToT))

 

 

それで、先週の火曜日。朝TLがちょっとざわついててどうした?何があった?ってなって。嫌な予感しかしてなくて。その嫌な予感が的中して、見るべきじゃないものを自分で見てしまった。誰もrtしてないから自分で探って探って、辿りついた所には見たくもない写真ばっかりやった。

嘘やって思いたかったけど、どう見てもそれは完全な黒で。

でも最初は、"こんなん匂わす女が悪いんや"って思って苛々して、探れる所まで探ってやればいいと思って更に色んなもの見てた。(この時点で逃げてたし、彼は悪くないはずやって言い聞かせてた、今思えば自分の思考がおかしかった。けどあの時はそうしか出来ひんかった。)

けど女との出会い方とか年齢とかを見て、冷静になれば、女の1人も躾できてないのがおかしいってなって、なんでこんな女を選んだんやろうって思って、苛立ちは本人には向いていってて。

色んな人の意見を見れば見るほど自分の気持ちもわからへんくなって、辛くなってた。

先週は丁度、"横尾week"って言われて盛り上がってたのに、テレビに出てる横尾渉を見たくなかった。マグロ解体師だって楽しみにしてたし、名人昇格も期待してた、見ようとしてた。けど気持ちが拒否して顔も見れへんかった。

 "幻滅した"って言いたいところやけど、

でもそれは自分が勝手に作り上げた横尾渉像がもっともっと真面目でしっかりした人やったからやと思う。勝手に期待して、横尾渉に限ってそんなことするわけないって思って、勝手に理想を高めてただけで。裏切られたって思う面もあるけど、誰も本当の横尾渉なんか知らんわけやし、きっと横尾渉は裏切った気も無いんやろうね。今どんな気持ちでいるのかな。女には何も 注意の一言も言ってないんやろうね。それが言えるなら、最初から言えたもんね。"SNSに匂わせるようなことは書くな"って。そんなん簡単なことやん。なんでそれができんかったんやろう。

 私はなんも 彼女が居たこと に怒ってるわけじゃない。別に女のひとりやふたりいて普通やって思ってアイドルを応援してる人やから。だから、なんで彼女なんかいるん?って言いたいんじゃない、アイドルならちゃんと隠し通してほしいって言いたい。

現彼女に限らず、元彼女のネタだってどんどん掘り返されてる。元彼女も同じように匂わせてる。 わかっててほったらかしてたんかな?わかってなかったんかな?ごめんやけど、どっちにしても頭悪いと思う、女もやけどそれを止めれなかった貴方も。自分で自分の首絞めてるのは 勿体ないこと。今が大切な時期なのも、自分が1番ソロの仕事があるのも、自分が1番わかってるよね? こんな女ネタで株がどんどんどんどん下がっていくの、ほんまに勿体ない。期待してたのに。自分が横尾渉のカッコよさに気づいたのも、横尾渉がソロの仕事が増えて見ることが多くなったからっていうのもあるのに。活躍の幅を広げれたのは自分の努力やのに。結局自分で首絞めてたらアホやで?

 愚痴やと思われるかもしれへんから言うけど、好きやからこそ辛いし、悔しいし、怒りがあるわけで。よくわからんし文字にもできひんし人にも上手く伝えられへん気持ちがあって。情緒不安定な一週間やった。無関心ならこんなにも色んな感情は出てこないと思う。でも、今愚痴垢とかで横尾渉のことをボロカス言ってる他担は見てて気分が悪い。グループの印象も下げてしまってる今回の件は確かに横尾担だけの問題じゃないってわかってるけど、この辛さはきっと横尾担にしかわからない。自分も横尾担の気持ちは全部全部わかってない。私には千賀健永っていう担当がいる。これは"逃げ"なんやろうけど、もう千賀くんしか見れない。千賀くんがいることが安心でもある。けど、ずっとずっと横尾渉だけを応援してた人は今私の何倍も何倍も辛くて苦しいんよね。そう思ったら、横尾渉はどうやってこれから這い上がってくるの?どうやって取り戻してくれるの?歌もダンスも劣ってる けど個人の仕事を頑張ってる。けどこれを"個人の仕事を頑張る前に歌とダンスを頑張れよ"って思ってる人も沢山いるわけで。こんなに今色んな人に責められて、色んな面で責められて、これからどうなるんやろうね。(他人事みたいな文になってるけどそうゆう事ではない)

 

一週間経って気付いたことは、自分はこんなことですぐに折れちゃうくらいの気持ちやったんやなって。もっともっと好きやと思ってた。女ネタなんかで折れへんって思ってた(笑)けど今回のは何故かダメージが大きすぎた。実際爆弾投下されたらこんなにもしんどいんやね。 女ネタだけじゃなく、横尾渉のアイドルとしてのポテンシャルを見直した時に、いろんなことが重なってもう見たくなくなった。(でも全部全部自分で地雷踏んだ、本来なら見ずにいれたものも自分が見たのが悪い)見たくなくなったっていうよりかは、見れなくなったのほうが近いかな。かっこいいと思うのは変わってないよ。やっぱり横尾渉はかっこいい。私のタイプど真ん中なのは間違いない。けどもう普通に好きって感情だけじゃいれなくなったし、何を見ても女の影しかよぎらない。こんなはずじゃなかったのに。

いつの日かのMommで、"一番の親孝行は結婚して孫を見せることやけど自分の職業上それは出来ない"って言ってたよね。あの言葉聞いた時、ちゃんと覚悟決めてアイドルしてくれてるんやなって思ってたのになあ。それと同時に、やっぱり自分はアイドルとしての横尾渉にも期待をしてるんやなって気付かされた時でもあった。やのに彼女に「結婚」のワードをよく出してるみたいやね。信じた自分が馬鹿やったん?もうよくわからんよ(笑)

ちょっと話が戻るけど、匂わす女の写真と照らし合わせれる画像を載せてるのも横尾渉やもんね、なんなら女より後出しの写真もあるもんね。頭悪いの?危機感が無いの?

言い出したらキリがないし、これもほんまかわからんけどさ、道しるべ合宿のときに女がインスタであげてた写真が渉の家っぽいのだったりさ、合宿で渉は1番に寝て1番遅く起きてくるとかさ、いままで純粋な気持ちで見れてたものも、どんどん悪い方に見えてきて、好きでいるのが楽しくなくなっていくのはこうゆうことなんやなって思った。アイドルって、ファンに夢を与える仕事なはずやのになあ。プライベートの危機管理をするのも仕事なのに。

こんなことで冷めたくなかった。自分は、横尾渉が好きやった事は後悔してない。好きやったことを否定するようなカッコ悪い事はしたくないし逃げたくもない。でも、きっとこの件バレてなければ、好きなままやったのにって思うよずっとずっと。横尾渉を好きな気持ちは幸せで楽しかったはずやのにな。ほんまに顔もスタイルも大好きやったのにな。今回の件で狂っちゃったよ。

落ち着いたら、また好きって気持ちは返ってくるかな。返ってくると思いたい、でもこの傷は癒えない。忘れられる事はないからなあ。

やっぱり好きやったから今こんなに辛い。こんなことでもう嫌やってなるような薄っぺらい好きだったのか、こんなにもいろんな気持ちが止まらへんような好きなのか、自分でもよくわからん。

語彙力ないのにダラダラと書いてごめんなさい(笑)最後まで読んでくれた人、ありがとう(ToT)

 

でもやっぱりどこかでまだ好き何やと思う。過去形にしたくない。