読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャンプに会いたい

田舎の千賀担

MUSIC COLOSSEUM 演出予想




MUSIC COLOSSEUMが良曲多すぎるので!
ツアー前に感想まとめたかったのと、ツアーでの演出予想を(笑)

01. Overture 〜Music Colosseum〜
初めて聞いた時、「?!?!かっこよすぎひん?!?!」 ってなったよね…。 今までのOvertureとはまた全然違う感じで!!!これは演出どうなるんですか!!! Overtureからメンバーがもう出てくるタイプなやつかな〜 イケイケすぎて10000%かっこいい… Overtureから死ぬ覚悟(震え)

 

02. EXPRODE
Overtureから続けてEXPRODEを聞いた時の鳥肌といったらもう… 最初はどこで曲切り替わった?ってなったけど(笑)あの流れ天才的ですよ!!!!! 初めてキスラジでEXPRODE聞いた時は、tonightの二番煎じ感wwwwって思って舐めてたけど、この流れで聞くと全然別物やし、tonightの二番煎じとか言って本当にごめんなさいって感じです(土下座) 本当にかっこいすぎてビックリしたよ〜 MVは置いといて(おい)楽曲は最高です!はい!

 

03. VersuS

はいこれ、今回のアルバムの中で私が1番好きな曲ね、コレね。試聴の時点でこれだけ桁違いに何回も聞いてた(笑) まず兄組と弟組が別れる構成ってえいべたんのスタッフブログ見た時1人で拍手したよ…👏 なによりも曲調が!本当に!本当に本当に!本当に!(しつこい)カッコイイ!!!!!(語彙力0)

そしてコンサートでEXPRODEからのVersuSを想像してみて??????まだツアー始まってないのに最高だったって言いたい。私の脳内では仕上がってる… 衣装は和柄っぽい感じ(PSYCHO的なね)でして欲しいけどEXPRODEからの流れになるとその系統の衣装はないかなと思うからまあ衣装は妥協するからさ(?)、とりあえず兄組と弟組でメンステバクステに別れて歌って欲しいし、最後大サビあたりで2組がセンステに集合する的な流れ、お願いします。本当にお願いします。メンステに向かうとき、兄組は藤北が一歩前に出て歩いて欲しいし、横尾渉は一歩下がって帝王味出しててほしいし、弟組は理想で言うとやっぱり千賀くんが先陣切って歩いてほしいんだよな〜!威嚇した目でいて欲しいんだよな〜〜!!(マジレスすると玉森が前を歩くと思いますが) 大サビでセンステに集結した7人想像しただけで震えません???

序盤の3曲でもうチケ代分余裕でかえってきてるよな…(VersuSだけやけに熱く語る)

 

04.いいね!

いいね!いいね!いいねえ〜!🎶 って最初からアガる(笑)キスマイって本当に曲名がダサければダサいほど良曲ですよな…  この曲プロデュースは横尾渉な気しかしないんですけども!誰がなにプロデュースしたかはいつ発表してくれるんさ?(笑)コンサートで絶対盛り上がるよね(笑)にこにこキラキラアイドルスマイルを振りまく眩しい千賀くんが想像出来るもんな…(ToT)✨ あとなにより千賀くんのビブちゃんが発揮されてる「いいね〜 いいねぇ〜〜〜〜」がおいしすぎる。ビブちゃん活躍嬉しい。

 

 

05.レッツゴー!!

これ初めて聞いた時、なんてダサい曲なの…って頭抱えたんですけど… まあ蓋を開けてみればMVもカオスすぎてなんかよくわからないんですけど… 全てを取り払って改めて曲だけちゃんと聞けば楽しい曲だね…✨ (といっても脳内にたまっちが出てくるし、みんなのイスに座ってるダンスが出てくる。でもあれ嫌いではない。) 演出は気になる所(笑)お願いやからあの組曲のキャラはしないでね…

 

 

06. SEVEN WISHES

これは勝手にトロッコ曲だと思ってる(笑) これで踊ってるのは想像できないし、トロッコファンサタイム曲やろ???(勝手な決めつけ) 長崎行ってないけどKIS-MY-NAGASAKI蘇る✨

 

 

07.優しい雨

相変わらず泣かせてきますね北山さん…(ToT) 去年も散々泣かされてきたけど今年も(ToT) どうしたらあんな悲しい歌詞書けるんよ〜 作詞も出来ちゃうんよ… 今年もギターかな? 良かったらうちの千賀をピアノ伴奏で使ってやってください。去年コソ練してたけど起用されんくてちょっと拗ねてたので… 今年こそぜひ…。

 

 

 08. One Kiss

はい!好きコレ!好きやけどキスマイらしさは無いよね。なんか他Gの曲っぽい(笑)どこ?って言われたら難しいけど、キスマイにしては爽やかすぎるというか。(disってるわけではない) でもまた一味違うキスマイちゃんを見れるのは楽しみ!!爽やかやけどダンスは踊って欲しいな〜 間奏とか結構良くない? 千賀くん絶対かっこいいもん王子でありダンサーである千賀くん見れるもんこれ絶対!!!

 

 

09. Sha la la☆Summer Time

割愛。去年充分見させていただいたしもう今年は歌わなくていいよ?(おい)

 

 

10. Camellia

爽やか!元気貰える!ちょっと挑戦者(ドリボの)っぽさあるよな??? 本当にCMソングに起用されてもおかしくないと思うんですけど?夏のカルピスとかシーブリーズとか清涼飲料水系で!(笑)  夏!青春!高校生!みたいなCMに絶対合うから企業さんお願いします。 これは演出どんなんなのかね? ダンスはしなさそうというか(笑)センステで堂々と歌ってるとこが見たいね。

 

 

11. Baby Love

これなかなか覚えられない(笑)なんかキスマイっぽくない、これも(笑)これは前奏とかめっちゃ嵐っぽいし、サビもなんか嵐っぽくない?(笑) 少クラとかでjrちゃんが歌いそうな楽曲でもある(笑) 

でもこれがっつり踊ってくれたら絶対かっこいいよな〜 ちょっとラップもあるし、期待してますよ千賀くん。(圧)

 

 

12. キスしちゃうぞ

初めて聞いた時まじ震えたよね。千賀くんのセリフが「キスしちゃうぞ」ってことはどっかの雑誌で把握してたんですよ、けどまさか最初から千賀くんで始まるとか思ってないからさ???? 

川ΦeΦ)| キスしちゃうぞ♡ 

は泣いた。頭抱えた。震えた!!(忙しい) 

千賀くん 超絶かわいい〜〜〜!!!

これに尽きる。久しぶりに千賀くんが超可愛い!!!! 音源だけでもうお腹いっぱいなので。もう充分あざとい千賀くんを見せていただいたので。コンサートのときも超絶かわいいのなんてもう目に見えてるからな… 覚悟してるよ(ToT)(ToT)(ToT) 

 

 

13. Life is Beautiful〜大切なあなたへ〜

このイケイケギラギラアイドルなセトリにこれ入ってくると完全に情緒不安定になる(笑)今年の藤北悲しいすぎて突然病むからやめて〜(笑)あ、これもうちの千賀の伴奏いかがですか?藤ヶ谷さん! うちの子こういうバラードとか好きなんで! てか藤ヶ谷さんのこと大好きなんで! 是非信頼してうちの子にピアノ伴奏させてやってください(ToT)✨

 

 

14. 君のいる世界

はい、大好きです。INTER発売されてからこの曲を聞いてない日はないくらい好きです。PVも大好きです。本当にPVの世界観を演出に持ってきて欲しいんだよ(ToT) 白タキシードにスタンドマイクでお願いします。横花1列でお願いします。(ifスタイル) スタンドマイクにはメンカラブーケ付けて頂けると尚良いです。 そのブーケを曲終わりに客席に投げるなんていうファンサ演出もあれば尚尚よろしいです。満点です。お願いします。

 

 

15. Bang! Bang! BURN!

曲名からして既視感ありすぎる。(小声) 

でもこれキスマイっぽい(笑)ローラー曲かな?っていう勝手な予想です(笑)歌割がわりと均等にある印象(笑)サビとかめっちゃローラー滑ってそうじゃない?「どこにいても君を見つけ出す〜」とかめっちゃキスマイやん?(偏見) 踊っててもかっこいいんだろうけどな〜 ローラーだなこれは。

 

 

16. r.a.c.e.

天才振付師千賀健永が振り付けしたと噂のこの曲!(もんぺ) いやこれ間違いなくカッコいいですからお任せ下さい。うちの子にお任せ下さい。絶対カッコいいです。きっとまたエロかっこいい仕上がりにしてくれてると思いますので、ご期待ください✨(誰) 

あとAメロ歌い出しが千賀健永ってやばくない?自分的にはこれ革命だわ… ありがとうございます。それ以外にもまあまあ千賀くんいいとこ歌ってるしこの曲なかなか千賀担得なのではと勝手に思ってる。

 

17.Tonight

TVで散々見たからもういいよ!って言いそうになるけどまだ生で見たことないからこれは楽しみ。EXPRODEとかにひっつけてくるのかね?千賀くんが腰を突く光景を肉眼でしっかり見てきたいと思います。

 

 

18. Dream on

本編ラスト曲ポジション? 歌詞カード、最初のWow〜?がピンクになってるからこれ歌えよ的なキスマイによくある半強制的なあれか?って嫌な予感はしてるけど…。でも良曲!!!サクラヒラリとかReとかに比べたら曲調も明るくなってるけど、これくらいがいいよね!(前作disってない)  良い意味でも悪い意味でもキスマイっぽくない! けど好き(笑)なんかクセになるから結構リピってるこれ(笑)なんか感動的な演出仕掛けてくるのか知らないけど下手なことしないで普通に歌ってくださいって思ってます、ファンに半強制的になんかやらせたり歌わせたりするやつはもうやめてください…✨(KISS&PEACEの悪夢)

 

 

 

端的にまとめようと思ったつもりが長くなった(笑)!!! 

最後まで読んでくれた方本当にありがとうございます(ToT) 語彙力皆無ながら勝手に演出予想するの超楽しい(笑)

キスマイっぽくないっていう曲が多いけどどれも好きだよ、うん。

自分的初日の静岡まであと2週間✨

 

 

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤A)

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤A)

 
MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤B)

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤B)

 
MUSIC COLOSSEUM (通常盤)

MUSIC COLOSSEUM (通常盤)